企業サイトを私物化してでも会社の魅力を伝えたかったおはなし

こんにちは。フルなんちゃら総務のぷぽです(・ω・)ノ

フルなんちゃらはヴァル研究所企業サイトの更新までやっちゃいます!つい先日、採用ページをプチリニューアルしましたので、今回はその一部を紹介します!

土産ダイヤ

旅行の土産としては珍しい部類に入るかと思うのですが、こんな仕事をしておりますので、こんなお土産をいただくことも、ままございます。




ヴァル研究所、社内KPTの見学会!

こんにちは。フルなんちゃら総務のぷぽです(・ω・)ノ

フルなんちゃらとは伊達じゃない!?今度はアジャイル関連の話題です。当社は「ふりかえり(KPT)」がかなり浸透しておりまして、外部の企業様がその取り組みを見学にいらっしゃいました!!

全身で描く「路線図」:仙台編

広いスペースに路線図を描くことで、知識として身に着けてしまおうという趣旨の第二回目になります。
今回のお題は時期的なものを狙って「杜の都仙台」で。

HB-E210系

駅すぱあとWebサービスをMoneyハッカソンに提供!大阪予選レポート

こんにちは、エンジニアのマルヤマです。
「駅すぱあとWebサービス」をNRIさんが主催するハッカソンに提供するということで、技術説明員として参加させていただいたことをレポートしようと思います。

 駅すぱあとWebサービスとは
皆さんご存知(?)「駅すぱあと」の機能をWebAPIとして提供しているサービスです。経路探索はもちろん、駅情報や時刻表などの情報を取得することが出来ます。無償版がありますので気になった方は駅すぱあとワールドのWebサービスページをご覧ください! 

ハッカソンとは
簡単に言うと、プログラマーやデザイナーが技術とアイディアを競い合うイベントです。

NRIハッカソン Hack for Money 予選は、東京と大阪の2会場で行われました。
生”なんでやねん”を聞きに、今回は大阪会場からレポートをお送りしたいと思います。


ハッカソンとは一切関係無し!大阪と言えばやっぱこれだね〜♪

無責任会議っておもしろい~ヴァルの採用活動に対して無責任に意見もらった~

こんにちは。フルなんちゃら総務のぷぽです(・ω・)ノ
普段エンジニアとばかり絡んでいる私ですが、「いやいや、人事の人とも交流せねば!」ということで、ちょっとしたイベントに参加させてもらいました。今回はそのイベント「無責任会議~夏の陣~」についてのレポートです。



Unityのエディター拡張で「駅すぱあと」

こんにちは。「駅すぱあとWebサービス for Unity」の中の人のタケダです。


先日、「駅すぱあとWebサービス for Unity」が公開となりましたが、「ゲームに組み込むだけじゃなくて日常から駅すぱあとで経路探索したい!」という、あるかないか分からない需要にお応えして、「駅すぱあとWebサービス for Unity エディター拡張版」を準備中です。