re:Inventでささやかだけれど役に立つかもしれないこと

2014年10月15日水曜日 Kouta Mikawa

皆さんこんにちは。re:Invent申し込みましたか?Mikawaです。(国内からはツアーも!
私は今年参加できないのですが、(会社からは別のメンバーがしっかり参加しますよ!)
折角なので、昨年参加した際の経験の中で、恐らく誰も書かないであろうことを
書いておこうかと思います。
あと、これを見た会社の偉い人が追加でMikawaも行かせてやろうという気になって
くれるといいなあと思ってます。

2013年のCentral ワクワクしますね

ポイントその1 英語
  私のように英語に自信のない人間にとって非常に大事?なポイントですよね。(よね?)
  突然喋らなければならなくなった時にうまくいかないとへこみますよね。
  解っていれば心の準備もできるので、大体どういう時に喋らないといけないかを
  大雑把ですが挙げておきます。

  ・機内食、ドリンクサービス(そりゃそうだ)
  ・入国管理(これはガイドにも書いてあります)
  ・ホテルのチェックイン・アウト(自分でやるのです)
  ・re:Inventのレジストレーション
  ・トラブルがあった時(無いに越したことはないですが...)
  ・突然話しかけられる(意外と多い。エレベーターに乗ると「何階?」とか)


ポイントその2 買い出し
  滞在期間が長い?ので、多少の買い出しは必要ですね。
  朝食、昼食、お菓子、ドリンクはカンファレンスについていて、お菓子やドリンクは
  会場のあちこちにおいてあります。
  大抵はこれで済みますが、部屋で一息つきたいときや、夜中に小腹がすいた時
  などは買い置きがあると楽です。
  水の用意もある程度はないと、お酒を飲んで戻った時に水がないような状況になります。
  そんな時の買い出しにはWalgreensが非常に便利です。
  (スーパーみたいなもので24時間開いています。ほぼベネツィアンにくっついている)
  この存在を教えてくれるガイドさんと、そうで無いガイドさんがいるらしいので
  Mapにポイントしてみました。





皆大好き!なコレもでかいのが売ってます

ポイントその3 ジャンクフード
  皆大好きジャンクフード!
  期間中は豪華な懇親会やパーティーなどが続きますが、ふとジャンクフードが
  食べたくなる時もありますよね。
  ホテルの中にもジャンクフードを食べられる場所があるので、アクセスしやすい
  所を紹介しておきます。
  ホテル内のMAPはこちら(pdf)
  Casino Levelでは46-50辺りです。
  カットしたピザなんぞも売っていて安心?して買えます。
  Second LevelではFood Courtと書いてあるとおり、183-196辺りです。
  バーガーやホットドック、中華(みたいなもの)とかもあります。
  (システムが店ごとに違うので、英語が苦手なら注文しやすそうな店を選ぶと楽です)

豪華なベネッィアンですがジャンクフードだってあります

いかがでしょうか?技術と全然関係ないre:Invent記事になってしまいましたが
初めて行かれる方の肩の力が少しでも抜けて、楽しんで参加してくれたら
と想い書いてみました。
参加される方、是非楽しんできてください!

では、また次回、新しいネタでお会いしましょう!

過去の記事
JAWS FESTA Tohoku 2014に参加してきました!
CloudWatchのログ蓄積とモニタリングを使ってみる(その3 完結編)
CloudWatchのログ蓄積とモニタリングを使ってみる(その2)
CloudWatchのログ蓄積とモニタリングを使ってみる(その1)