WithMe! for men(β)というアプリつくってみました。

2014年12月18日木曜日 kawazoe

皆さん、お腹の調子はどうですか。

こんにちは、川添です。私はいつも悪いです(号泣)。

いわゆるストレスからくる過敏性腸症候群なのですが、 いやー毎朝が地獄ですね。調子いいときはいいんですけど。





なにが、困るかといいますと
  • 途中下車をして、トイレに頻繁にいく→遅刻する可能性大
  • 朝のトイレは混む→あと一歩で間に合わないという惨事
こういう痛みがわかる方は、そう少なくないはず。 これに対する解決策はなにがあるか・・・と色々考えていたところ
  1. 全列車にトイレ設備をつける
  • 鉄道会社さんが動かないと無理ですね・・・。
  1. 混んでいるトイレはリアルタイムで教えてもらう
  • いけそう
  1. そもそも混んでいるトイレを避けれるような情報があれば
  • いけそう
ということでいけそうなものを作ってみました。
PCサイト
ネイティブアプリ
機能的に以下をつみました。
  • 待人数の共有機能
  • どれくらい待つか予め知ることができる予報機能

でもまだ実はβ段階なんです

トイレ自体も新宿駅の中央東口入って左手にある男性トイレしか公開してません。 そして多発する、どこだよ!という声(本当にごめんなさい)
ここです。

とりあえず次は新宿駅男女全部カバーしたいと思っています。