夏の旅行や帰省は「乗換比較」で交通機関を比較しよう!

2015年7月1日水曜日 なにわ


こんにちは!!なにわです。


先日、VALのLABOでご紹介させて頂きました「チカバス」に引き続き、駅すぱあとが収録している情報を活用した、実験的なサービス「ラボコンテンツ」企画の第二弾として「乗換比較」というサービスを本日リリースいたします!





今回公開させて頂きました「乗換比較」では、駅すぱあとに収録されている情報から「船」や「高速バス」を優先したルートも検索し、「早い」「安い」「乗換がラク」といった3つの観点からそれぞれの交通機関を比較できるサービスです。


特に「乗換比較」では通常の「駅すぱあと」検索では検索結果として出にくい「船」の経路を出す事にこだわりました。


 中々、移動手段として「船」という交通機関を使う事は少ないかもしれませんが、「船」は長距離移動の手段として運賃が安く、乗船時間が長いのでゆったりとくつろいで移動できるという特徴があります。また、一番の特徴は「非日常」を味合う事が出来る所でしょうか。
 夏の旅行や帰省に是非「乗換比較」で検索して頂き、あなたに合った「交通機関」を見つけていてください。
 
・乗換比較を使ってみよう

(1)下記URLから、「乗換比較」へアクセスしてください



(2)出発地と目的地を指定してください
日本地図の検索したいエリアをタップし都道府県を選択してください。
都道府県一覧から選択することが出来ます。



(3)「安」「早」「楽」といった基準で並び替える事が出来ます
  「詳細」をタップすると、経路の詳細が表示されます。
  あなたに合った交通機関を「乗換比較」見つけてください!!




※出発地・目的地によっては表示されない交通機関もございます。
※各交通機関を優先した経路であり、経路上に異なる交通機関が表示されたり
 優先する交通機関が異なっていても同一経路が表示される場合があります。
 
今回リリースさせて頂きました「乗換比較」ですが、表示される経路の内容も含めてまだまだ改善の余地もあると考えております。お気づきの点がございましたら下記、お問い合わせフォームよりご意見を頂けましたら幸いでございます。




また、「乗換比較」のリリースに伴い「ラボコンテンツ」を掲載していくラボサイト
「arriVAL」を同時リリース致しました。今後は「arriVAL」上にてラボコンテンツをリリースしていく予定です。

ラボサイト「arriVAL」

今後も引き続き、「乗換比較」そして「arriVAL」をよろしくお願い申し上げます。