無責任会議っておもしろい~ヴァルの採用活動に対して無責任に意見もらった~

2015年9月8日火曜日 ぷぽ

こんにちは。フルなんちゃら総務のぷぽです(・ω・)ノ
普段エンジニアとばかり絡んでいる私ですが、「いやいや、人事の人とも交流せねば!」ということで、ちょっとしたイベントに参加させてもらいました。今回はそのイベント「無責任会議~夏の陣~」についてのレポートです。



■無責任会議#とは

株式会社フィードフォースの渡邉さんが不定期で開催している、「主催者のとある課題に対して無責任に発言をしてもらい、解決へのヒントを得る」というイベントです。
詳しくは渡邉さんのブログ「無責任だからこそ生まれる発想がある!~無責任会議のススメ~」をご覧ください!

人事関連の議題であれば喜んで(無責任に)行きますので、もし一緒にやりたいという奇特な方がいらっしゃれば、コメントでもtwitterにでもご連絡ください。  
「これはおもしろい!」ということで、お言葉に甘えて「一度見学したい」と連絡をさせて頂きました。

■お題「ヴァル研究所の採用に関して」

さてさて、見学したいとアポを取った私ですが、「どうせなら主催でどうですか?」と言っていただいたので、恐れ多くも「ヴァル研究所の採用戦略」をテーマに進めてもらいました!しかも新卒と中途の二本立てです。ご参加いただいた皆様、このような機会をくださった渡邉さんに感謝、感謝です。せっかくなので頂いた意見(付箋)を持ち帰り、見やすいところに掲示しちゃってます。

どんな意見を頂いたかは内緒です...!

内容が内容なので公開することはできませんが、非常に参考になったり面白い意見も頂きました。これまでこんな機会はなかったのですが、やはり同業人事の方と交流するといろんな学びがあり、非常に刺激を受けますね。もっともっといろんな方と情報交換をしたいので、「なんかやりたい」とか「話したい」とかあれば、フランクにご連絡いただけると嬉しいです!


ヴァル研究所採用・人事関連連絡先:e_jinji@val.co.jp(@は半角に変換してください)